ORGANIC STORE スタッフブログ

スキンケアブランド オーガニックストア 販売グループのブログ

【美肌の秘訣】洗顔の基本、知ってますか?

こんにちは!

化粧したままの寝落ちだけは避けたい、高橋です!

GWだったのが、遠い昔のようです・・・(笑)

週明けてから、気温も一気にあがって、新緑が綺麗な季節になりましたね。

 

今日は、皆さま毎日必ずしている洗顔!にフォーカスしてみました。

 

f:id:organicquestion:20180516003518j:plain

 

最高の自分!を引き出すのは、わたし

毎日しているスキンケア。

ふとした時に、『このやり方であってるのかな?』って不安になるときってありませんか?

わたしはありました(笑)

 

自宅でするスキンケアは、それぞれに役割があります。

きちんと理解して、自分の肌に合わせた丁寧なスキンケアをすることで、「最高のあなたの肌」を引き出してください。

 

洗顔の役割

洗顔の役割は、空気中のほこりはもちろん、汗や皮脂などの汚れを落とすこと。

メイクをしてる、すっぴんに関わらず、基本的に毎日必要です。

 

洗顔の基本

顔回りはすっきり!

メイク落としや洗顔のときは、できるだけ髪は束ねて、顔にかからないようにしましょう。

髪が顔にかかってしまうと、髪が濡れてしまいますし、すすぎ残しの元になります。

可愛いターバンやヘアバンドで、気分からあげるのもおすすめ。

ちなみにわたしは誕生日の時にもらった、ジェラートピケのターバンです(笑)

 

②よく泡立てる!

洗顔の『泡』、とっても大事です。

よく市販でも泡立てネットなど売られていますが、ORGANIC STOREのフォームウォッシングは、ポンプを押すだけでふかふかな泡が出てきます。

3~4プッシュしていただくと、手が泡でいっぱいになります。

顔全体に下から上に均一にのばし、泡を転がすように丁寧に洗顔します。

目元や口元など、乾燥しやすい場所は特にやさしく洗います。

 

③すすぎはぬるま湯でしっかり!

すすぎはぬるま湯の流水で10回以上しっかりと行います。

熱いお湯では、必要以上に皮脂を取り除いてしまい、肌の乾燥の原因になるからです。

また冷水でも、毛穴が十分に開かず、汚れが落としきれない場合もあるので、人肌程度がおすすめです。

 

④タオルも、やさしく

清潔で、やわらかいタオルを使用し、センシティブな肌に軽く当てるようにして水気を取りましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日する洗顔だからこそ、お肌に最適な洗顔で、いたわってあげてください。

f:id:organicquestion:20180516011445j:plain