ORGANIC STORE スタッフブログ

スキンケアブランド オーガニックストア 販売グループのブログ

美の秘訣はちょっとした工夫!化粧水の付け方

こんにちは、高橋です!

外の日差しもが気持ちよくなってきましたね。

今日はわたしの妹から、公園でのピクニック写真が送られてきたのですが、本当に気持ちよさそうでした。

そんな今日は、スキンケアの最初の一歩、【化粧水の付け方】です。

 

 

基本は下から上。スキンケアしながらすっきりマッサージ!

ORGANIC STOREのローションの使用方法にも書いてあるのですが、基本は下から上に、です。

それは、顔のリンパの流れに沿っているからです。

順番は下記のように意識してください。

 

①両手にローションを乗せ、頬などの広い面積の部分になじませる

この時に、ローションを両手になじませてやさしく頬全体を覆うことで、顔全体をじんわりあたためますので、リラックスできたりや軽いマッサージにもなります。

 

下から上にやさしく流すように

フェイスラインから、こめかみに向かって、リンパの流れにそって化粧水をつけていくイメージです。

マッサージと聞くと、強く押さないといけないと、わたしも昔は思っていましたが、やさしくなでるだけで大丈夫なんです。

 

体の中からも潤いを

人のからだは、多くが水分を含んでいます。

入浴後、マッサージ後はからだも水分を欲していますので、しっかり水をとってくださいね。

 

毎日のひと工夫

毎日のひと工夫でも、毎日続けるからこその変化もあるかもしれません。

そして、スキンケアをしながら、

『きれいになーれ。きれいになーれ。』って心の中で唱えるのも大事だそうです。

スキンケアめんどくさーーーい!なんて日もありますが、(笑)

美しさの秘訣は、ちょっとしたひと工夫の積み重ねかもしれませんね。

f:id:organicquestion:20180522165013j:plain