ORGANIC STORE スタッフブログ

スキンケアブランド オーガニックストア 販売グループのブログ

もっと知りたい!オーガニック化粧品とは

こんにちは!

ORGANIC STORE(オーガニックストア)の高橋です!

 

日に日に暖かくなっていくのを肌で実感しますね。

休日ではわたしのとっておきカフェタイムをご紹介しましたが、

今日は仕事をしますよ~!(笑)

今日は、わたくし高橋からは、

そもそもオーガニック化粧品ってなんだろう?」をご紹介したいと思います。

 

f:id:organicquestion:20180425004219j:plain

そもそも、オーガニックって?

オーガニックとは、そのままの意味だと、有機、になります。

農薬や化学肥料を使わずに、太陽や水、そしてその土地など、自然の恵みを活かした農林水産業や加工方法を示しています。

いままでは、食品をさしているイメージも多かったのではないでしょうか。

 

オーガニック化粧品とは?

最近では百貨店やいろいろな有名ブランドでも見かけることが増えたのではないでしょうか。洗顔料や化粧水・ローション・クリームなどのスキンケアラインや化粧下地やメイクアップのコスメライン、シャンプー・ボディソープなどその種類は多岐にわたります。

オーガニック化粧品とは、有機栽培で育てられた植物を使用している、とあります。

ただ、オーガニック化粧品の明確な定義はないため、メーカーによっては「自然派化粧品」のような名称を使うこともあります。

 

オーガニック化粧品のえらび方

まずは自分の肌に合うかどうかを一番大切にしてください。

オーガニック化粧品は、自然が本来もつ力をそのまま使うことを大事にしています。

そのため、植物のもっているパワフルな力が、そのままお肌に働きかけるので、人によっては刺激と感じたり、成分が合わないこともあるかもしれません。

オーガニックだからといって、絶対安心とは、もちろん言い切れません。

これはオーガニック化粧品やそれ以外の化粧品でも同じですね。

 

さいごに

最大の魅力は、化学成分の含有量を、できるだけ抑えられるよう開発されているため、肌への負担が少ないことです。

化粧品は、毎日の生活を支えてくれる大事な存在。

わたしだけのからだ、肌を大切にしたいですね。

f:id:organicquestion:20180425014052j:plain